最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    • カテゴリーなし

    postheadericon 再チャレンジ

    わたしは、24歳のOLです。高校を出てからずっと、地元の企業で事務員として働いています。
    このたび、仕事を辞めて、小さい頃からの夢を叶えるために再スタートしようと思っています。
    その夢とは、看護師になることです。看護学校に入学して、一から勉強して、看護師になろうと決心したのです。

    小さい頃から、ずっと医療系の仕事に関心がありました。自分が病気や怪我をして病院に行った時、優しく接してくれる看護師さんは、いつもとても素敵に見えました。
    だから、わたしは、高校を出たら医療系の専門学校に進学したいと思っていたのです。
    ところが、家庭の事情により、高校を卒業したら働かざるを得なくなりました。ここでは申し上げませんが、ちょっとゴタゴタしまして、わたしの進学どころではなくなってしまったのです。

    それからわたしは、地元企業でOLとして働いてきました。幸い、人間関係にも恵まれましたし、一生懸命働いてきたと思っています。
    だから、今の環境に不満があるというわけではないのです。ただ、6年近く働いてきて、家庭の事情も変わりました。貯金も、少しはできました。
    今なら、専門学校に通うことができるんじゃないだろうかと思ったんです。

    せっかく大事にしてもらっている会社を辞めるのが、心苦しいきもちはありました。高卒の女が仕事を辞めて、もう二度と職に就けなかったらどうしようという不安もあります。
    でも、医療業界のお仕事は、日本全国どこにいってもできます。医療系の資格を身に付ければ、一人で生きていくことだってできるかもしれません。
    わたしは、専門学校に行くために会社を辞める決意をしました。
    会社の人に事情を話したら、みなさん最初は驚きました。でも、わたしが小さい頃からの夢を叶えるためなら、応援すると行ってくれたのです。
    わたしは、快く専門学校に送り出してもらうことができました。みなさんの気持ちに答えるためにも、絶対に立派な看護師になろうと思います。

    OUT LINK

    医療学校で基礎知識を学ぼう!:看護医療進学ネット

    専門学校の資料請求はこちらで|さんぽう進学ネット
    理学療法士の求人はここから調べられますよ|PTOTST WORKER

    Search
    Archives